★会員募集中★
たちかわ多文化共生センター(TMC)は、立川市及び周辺に住み働き、同じ地球市民としてこの町で楽しく暮らせる事、いわば多文化が共生する街づくりを 目指し、誰でも参加できるボランティア団体です。(左の「TMCとは」ボタンをクリックすると詳細が表示されます。)

一緒にご活動いただける会員を随時募集しています。(会員間のやりとりは日本語で行っており、外国語の能力は必ずしも必要ではありません。)

ご入会を希望される方は、以下の書類一式をダウンロード(水色のボタンをクリック)の上、①入会申込書および②語学ボランティア登録シート(登録をご希望の場合のみ)ファイルへ入力(または印刷後手書きにてご記入)後、メール添付、FAX、郵送のいずれかの方法でTMC事務局へお送りください。また、所定の年会費を、指定の口座へお振込みください。(事務局へ申込書をお持ちいただける場合は、その際に現金にてお支払いただくとも可能です。)
ご入会案内、入会申込書・語学ボランティア登録シート等一式ダウンロード



多文化共生のひろば 講演会
「やさしい日本語」をお願いします


特定健康診査・特定保健指導


立川市の国保では、40歳以上の被保険者の方全員を対象として、年度に1回の健康チェックのため特定健康診査を実施しています。さらに特定健康診査の結果、健康の保持に努める必要があると認められた方は、生活習慣の改善を目的とした特定保健指導を実施しています。

■新着情報■